HPリニューアルとブログ移転のお知らせ

このたび、ホームページをリニューアルし、併せてブログも移転することにしました。
( 旧ブログ:http://toriumi.jugem.cc/ )

リニューアルした理由はブログです。ブログが書きたくなって、自分の中にある仕事上のいろいろをアウトプットしたくてたまらなくなりました。そこで、ブログが書きやすいワードプレスに移転することにし、ならば合わせてホームページもリニューアルし内臓してしまおうと思ったわけです。

このサイトはおおまかに外枠1日で作り、コンテンツはたぶん1週間以内で仕上がります。あとはとりあえず記事をたくさん書けばけっこういい感じなサイトになろうかと思います。

思えば、僕はブログのおかげでいろいろ仕事をさせてもらったのに、最近はさっぱりブログをやらなくなってしまっていました。まったく恩知らずな野郎です。

理由はいろいろあって、一つ大きなことは子供が生まれたことです。40歳を過ぎて生まれた我が子は未熟児(1800g)で生まれ産前産後と医者に怖いこと言われまくり鬱が再発してしまったことです。基本的に助かりませんががんばります。みたいなことを言われ、ダメだったら俺もしのうと漠然と思いながら日々を過ごしました。まぁ、これは後で書こう。

二つ目は、父が亡くなり、そんなに気持ち的にはさほどショックも受けてなかったつもりだったのですが、心の奥底でショックを受けていたのか、体重が一気に10キロ落ちました。痩せてよかったーとか言いながら過ごして体調も回復したとたん、今度はバゼドー病というのにかかってしまいました。これも後で書こうと思いますが、かなりヤバめで75キロだった体重は55キロまで落ちてしにかけました。これが今年2023年初めのこと。

とまぁ、ほかにもちょこちょこあったんですけども、とりあえずブログ書く気になれませんでした。
ブログ書かないと仕事も増えません。世の中はSNS全盛ですが、やはりどんなSNSよりもまとめて書けるブログが一番です。やはり人は調べるとき、文字で何かを探しますからね。どこでどういう角度でひかかってくるかわからないわけです。なのでどんどん網張るように記事書いておくと仕事にもきっとプラスになろうかと思います。

というわけですので、ブログもちゃんと書いていこうと思います。

こんごともどうぞよろしくお願いいたします。

 

タイトルとURLをコピーしました